【重要】ダイハツ工業株式会社 認証不正問題について

日頃はスーパージャンボを御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度ダイハツ工業株式会社から報告がありました「認証申請における不正行為」についてご心配、ご不安をお掛けし大変申し訳ございません。
ダイハツ工業株式会社からの正式なプレスリリースは下記の通りとなります。

スクリーンショット (80).png

ダイハツ工業株式会社の調査報告書、記者会見内容から確認できた内容を下記に纏めましたので連絡させていただきます。

現在ダイハツ車にお乗りのお客様

第三者委員会の調査の結果、不正が判明した車種について、ダイハツ工業株式会社として、社内で技術検証・実車試験を行い、安全性能や環境性能に関して法規で定められた性能要件を満たしていることを確認し、第三者認証機関「TRJ」にも確認をいただいているため、現時点で、お客様に使用を中止いただく必要はございません。

現在ダイハツ・キャスト/トヨタ・ピクシスジョイにお乗りのお客様

側面衝突での法規基準「乗員退避性に関する安全基準(ロック解除)」に適合していない可能性が判明しました。現在、ダイハツ工業株式会社が早急に技術的な検証と究明を行っております。当局とも相談し、対応が決まり次第お客様にご連絡申し上げますのでしばらくお待ち下さい。なお現時点で、本件に関係する事故情報は把握しておりません。

ダイハツ車を注文、検討されているお客様

既に契約されたお客様につきましては、お客様の御意向に沿い対応していきます。
ダイハツ・キャスト/トヨタ・ピクシスジョイにつきましては、安全・品質の確証が取れるまでは、当社では販売を控えさせていただきます。

以上の内容の通り対応を進めて参ります。
新たな重要な情報が入りましたら、あらためてご連絡させていただきます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

聞くゾウ課長 @superjumbo8000スーパージャンボYouTubeチャンネルスーパージャンボ 中川店 LINE Official Accountスーパージャンボ | 名古屋・三重の軽自動車ディーラーのInstagram
ページのTOPに戻る